COLUMN

【美容師が教える】ReFa(リファ)ドライヤーと普通のドライヤーの違い

2022.08.22
皆さんご存じでしょうか。今美容師が選ぶNO.1ドライヤー

 

ReFa(リファ)ビューティックドライヤープロ

  • テーマは「頭皮」と「髪の毛」を乾かす
  • モードが3種類・スカルプ・モイスト・ボリュームアップ
  • 仕上がりを良くするハイドロイオンが沢山配合

 

市場調査によるみんながドライヤーに求めることは

1位 早く乾く

2位 髪に優しいこと。

3位    頭皮に優しいこと。

ReFaのドライヤーは全てを

可能にしています。

 

それはなぜなのか、、、

実は吹き出し口に付いているあるもの。

 

その名も「プロセンシング機能」

 

対象物センサーが髪の温度を感知し、

温風と冷風を自動で切り替えることで
髪を熱ダメージから守ります。

温度が低くても髪は早く乾くのか…

いや乾かないだろう。

そうお思いになった方は

多いはずです。

 

はずなんですが!

ダイソンのドライヤーはご存知でしょうか?

あのドライヤーは風が強いんです。かなり。

 

ReFaのドライヤーも

ダイソン並みに風が強いんです。

 

そこが低い温度でも髪の毛が早く乾く理由なんです。

 

 

次に『頭皮にやさしい』『髪に優しい』

 

プロセンシング機能

 

髪の毛や頭皮は60℃以上で

ダメージしてしまいますので

この機能は最高にヒトに優しい機能なんです。

 

ReFaリファビューティックドライヤープロ ¥39,600

 

 

頭皮に関してはこちらの記事をご覧ください。

冷やしすぎは髪に悪影響?

※クリックするとリンクに飛べます。

 

 

 

 

さて。ここからは実験です。

 

どこにでもある普通のドライヤー

VS

ReFaリファビューテックドライヤープロ

 

今回比べるのは

温風を当てて乾かし、

まとまりがどれほど変わるのか。です!

 

では実験スタート!!

今回は人ではなく毛束を使用します。

では、、、

2つの毛束を用意して乾かします。

さぁレッツドライ!

 

時間もないので

僕のドライテクニックの披露はまた今度にしますね。

では、出来上がった品がこちら。

まずは普通のドライヤー

↓   ↓   ↓

やっぱり毛先がパサつき、まとまりがすごく悪いですね。

手ぐしを通しながら冷風をあててあげるだけでも

変わるのですが、今回は実験のために

おばあちゃんちで10年以上使った箒みたいになって頂きました。

 

 

そしてこちらは皆様が気になるであろう

Refaリファビューティックドライヤープロ

↓   ↓   ↓

 

ま!?

モイストモード(しっとりする)で乾かしただけでこのまとまり。

圧倒的違い。

まるで

新居を構えて綺麗に使うために買ったがそのまま使わずに

10年たった箒ですね。

 

いや買ったばっかの箒ですね。失礼しました。

 

ドライヤー1つでここまで差がつくんです。

美容師の手を加えると

どんなドライヤーでもまとまりや艶感はだせますが

1家に1人美容師は難しい時代ですので

モードを変えるだけで

頭皮、まとまり、ボリュームアップが出来る

リファビューティックドライヤーは優れものなのかも知れません、、、。

またモデルを使った違いも更新していきますので

お楽しみに!!!

”いいね”と思ったらシェアをお願いします♪
COLUMNの人気記事
MORE
2022.03.22
『韓国式水トリートメント』艶髪美人になってみませんか?EAN/s ヴィーガンソイウォーター
MORE
2019.03.04
髪への紫外線ダメージ
MORE
2024.02.25
【track oilトラックオイル】徹底比較。正しいアイテムの選び方。
MORE
2022.02.18
ブリーチやってみたけど、、、知っておきたいヘアカラー
COLUMNの最新記事
MORE
2024.04.12
なりたい髪になれる魔法のカラー【髪質改善カラー】
MORE
2024.02.25
【track oilトラックオイル】徹底比較。正しいアイテムの選び方。
MORE
2023.12.13
ヘッドスパの効果ってなに?頭皮の冷やしすぎは髪に悪影響!?
MORE
2023.11.10
オージュアはご存じですか?悩みに合わせたおすすめをご紹介!
一覧へ戻る
CATEGORY
メイク
ヘアアレンジ
イベント
ヘアスタイル
ヘアケア
カット
カラー
パーマ
ヘッドスパ
ライフケア