COLUMN

水 飲めていますか?一日 ◯ℓ、、

2019.12.02

水をたくさん飲んだ方がいい!

 

ざっくりとは聞いたことあるし、知ってる。

という人多いと思います、、

 

 

 

前の記事でも書きましたが、

(あわせて読みたい記事

click ▶︎乾燥対策にいちばんいいのはコレ。)

 

水、カラダにとって水分補給はすごく大事です!

 

 

美容の面からみても大事ですが、

 

それ以上に、代謝だったり血液循環だったりといった

生命活動にとっても、というよりか

こっちの方が本来は大事ですね、、

 

にも関わってくる ” 水 ” なのです。

 

 

 

今回は、どれくらい必要なのか、飲んだ方がいいのか

お伝えしていきます。

 

 

 

 

一日に、カラダに必要な水の量 はどれくらいだと思いますか、!??

 

 

 

 

 

 

 

よく聞くのは “1日 2ℓ ” ではないでしょうか、。

 

 

ほぼ正解です。

 

 

カラダの大きさなど体重によって必要量は

変わってくるのですが、

 

だいたい、50kgの人で2ℓくらいが目安のようです。

 

 

正確には、《体重 × 43.6 》でだせます。

 

 

 

 

2ℓ と聞くと 、多い! なかなか難しいかも 、、

 

と思うかもしれませんが、

 

 

全て飲み物で取る必要はありません。

 

食べ物でもいいのです。

 

 

野菜や果物などは水分豊富ですよね、!

 

 

 

 

普通の食事をしていれば 1ℓ くらいは摂取できているようです。

 

 

ですから、残りの分を飲料として意識的に飲めばいいということです。

 

 

2ℓ の人なら 残り1ℓ となるので、

これならなんだか飲めそうですよね、!!

 

 

 

カロリーや糖なども考えて

嗜好飲料 (コーヒー、ジュース、など) ではなく

” 水 ” や ミネラルウォーターがおすすめです。

 

 

 

 

この必要量とは、1日の 最低でも必要な量なので

 

 

美容用語でよく聞く、”デトックス” と関係してくるのは

実はこれ以上飲めたらの話なのです、、

 

 

 

 

 

まずは、自分が1日にどれだけ飲めているのか

意識して確認することから始めてみましょう。

 

 

必要量 飲めるようになったら、

デトックス もできるようになり、

 

 

健康の先にある、美容(=綺麗)に

思う存分力を注げるようになりますので。

 

 

健康第一 ですよ。

 

 

〈BONECCA スパセラピスト *五十嵐 瑞希〉

 

 

五十嵐 瑞希
鶴見 美容室 BONECCA(ボネッカ)
Therapist

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 Instagramはじめました

”いいね”と思ったらシェアをお願いします♪
COLUMNの人気記事
MORE
2022.03.22
『韓国式水トリートメント』艶髪美人になってみませんか?EAN/s ヴィーガンソイウォーター
MORE
2019.03.04
髪への紫外線ダメージ
MORE
2022.02.18
ブリーチやってみたけど、、、知っておきたいヘアカラー
MORE
2021.12.15
パーマって?かけると髪の毛はどうなっちゃうの?
COLUMNの最新記事
MORE
2024.04.12
なりたい髪になれる魔法のカラー【髪質改善カラー】
MORE
2024.02.25
【track oilトラックオイル】徹底比較。正しいアイテムの選び方。
MORE
2023.12.13
ヘッドスパの効果ってなに?頭皮の冷やしすぎは髪に悪影響!?
MORE
2023.11.10
オージュアはご存じですか?悩みに合わせたおすすめをご紹介!
一覧へ戻る
CATEGORY
メイク
ヘアアレンジ
イベント
ヘアスタイル
ヘアケア
カット
カラー
パーマ
ヘッドスパ
ライフケア