横浜・鶴見 美容室 SALON DE JOE(サロン・ド・ジョー)

深江の休日☆

LINEで送る

こんにちわ!

SALONDEJOE スタイリストの深江たつのりです!
image先日おやすみを頂き鎌倉に行ってきました!

鎌倉でお蕎麦とわらび餅が有名なご寿々でお蕎麦食べました!

お店の外観は木造の古民家風でとても雰囲気がいい感じでした☆

お蕎麦もコシがあり美味しかったです☆
imageその後、大好きなウィンナーと鎌倉の地ビールを嗜み、
image
目的地の報国寺に行きました!

 

image

このお寺は竹林が有名で、竹林を観ながら抹茶を飲むことができます!

ここは、とてもオススメです☆

千利休の気持ちがわかります☆

image最近購入したカメラでたくさん写真を撮り、癒されました☆
image鎌倉最高☆

カット講習会▼

LINEで送る

こんにちはっ

 

SALON DE JOEのコハセです。

image

 

昨日は定休日だったのですが、近隣のスタイリストも呼んでコハセカット講習をやりましたー

 

流行スタイルをナチュラルに取り入れながら、如何にしてお客様をお待たせせずスピーディーにお帰しできるか。

 

というのが今回のテーマでした。

 

あのコハセが真面目に講師をしておりますっ!!

 

ファンタスティックです!

image

 

マスクで失礼します。

 

image

 

真面目です。

 

image

出来上がり。

最近はゆる巻き外はねが流行です。

 

image

こんな感じです。

 

 

 

 

 

この講習ではその日教わった技術を入れたフリースタイルを最後に作ります。

そしてどの作品が一番可愛いかを投票制で決めます。

 

 

 

 

 

なんと。

 

 

 

 

 

 

 

な、な、なんと!!

 

 

 

 

 

スタイリストが沢山いる中我らサロンドジョーのアシスタント浜田が第2位を獲得しました!!!!

 

image

 

やったー!!!

 

実はこの子。

前回の講習 の時は優勝してるんです!!!

 

 

 

 

 

センスのー

 

 

 

 

 

image

かたまりっ!!!!

 

 

 

 

 

こうして後輩の成長を間近でみれるコハセはとても幸せ者だなーと思います。

 

最近梅雨のジメジメで顔がかゆいですけどとても幸せものです。

 

 

 

〜Aujua〜

LINEで送る

みなさんこんにちは。

オージュアソムリエの勝山です。

アシスタントの勝山です。

 

先日Aujuaの認定資格である

オージュアソムリエ

を取得いたしました!!

 

 

image

 

 

 

 

そ・こ・で!

 

みなさんにAujuaの良さを

ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

Aujuaは日本人の髪の為に

作られていますた

日本人と欧米人では

同じカラー、パーマを、したとしても負担がかかる場所が

違います!

全然違うのです!!

全く違います!!!

 

 

 

 

そして四季があり、

夏の紫外線、冬の乾燥

様々なストレス

色々なストレス

多種多様なストレス

十人十色のストレス

ストレスばっかりですね、

このストレス社会!

 

 

によって髪はダメージしていきます

 

 

 

 

その日本人のダメージしやすい所を

徹底的に補修、改善していくのが

 

Aujuaなのです。

 

 

Aujuaには

シャンプー、トリートメント、

洗い流さないトリートメント等

 

全てのラインに日本人の髪に

必要な成分が入っています!

 

 

 

 

なのでシャンプーしただけで

髪がツルツルサラサラになります!

 

全部で15種類のシリーズがあるので

日本人の髪の悩みの多くは解決することができます!!

 

 

今の時期よく言われるのが

広がりや、パサつきですね

 

Aujuaではお客様の髪を

最高の状態にするだけでなく

その状態を長くキープし、

今よりももっとキレイな髪に

生まれ変わるお手伝いを

させていただきます!

 

 

 

 

何か今の髪がどうなっているのか

どうしたらいいか分からない等

いつでも気軽に質問してください!

SALON DE JOEを見渡していただくと

どこかにフラッと現れるので

見つけてください!

 

 

皆様のご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

美容師さんのファッション

LINEで送る

こんにちはっ

副店長のコハセです。

 

梅雨の時期に入りジメジメしてコハセは毎日何故か顔がかゆいです。

 

見た目に似合わずデリケートなのです。

 

 

そんなデリケートなコハセが働いているSALON DE JOEは今日も元気いっぱいで営業中です!!!

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

さて、今回はスタッフのファッションを紹介したいと思います。

 

SALON DE JOEメンバーは髪の毛を切ることと同じくらいお洒落も大好きですっ

 

 

 

 

いやー

みなさん本当に知りたがりですね!!

 

しりたガールズ&しりたボーイズですねっ!!!!

 

 

それでは特別にとっておきのオシャレ見せちゃいます。

 

 

 

image

まずは私コハセから。

いやーイケメン。

イケメン過ぎと撮られ慣れてない緊張から若干アゴがしゃくれかかってます。

しゃくれボーイズ。

 

 

image

トップスタイリストの深江。

最近は上下同じのセットアップスタイルとスポーツブランドのチャンピオンにハマっています。

 

よく食べ、よく寝ます。

 

育つ!!!!!

育つボーイズ。

 

image

スタイリストの村田。

三つ編みとハットでカントリー感満載です。

 

 

image

実家のおばあちゃんから送られて来たトマト。

カントリー感満載です。

最近トマトと豆腐を食べているところしか見ません。

肌の色が赤くなり始めてます。

トマトまみれで素敵です。

カントリー娘。

 

 

image

アシスタントの大杉。

オシャレでカワイ、、、、ん?

ちょっ!

 

待って!!!

なんかおかしい事になってる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

S年Jンプ持ってるー!!!!

 

 

O杉M子がS年Jンプ持ってるー!!

 

 

 

 

 

趣旨!!!

趣旨違っちゃってるー!

 

 

 

ファッション!

 

エス年ジェーンプが主張し過ぎてファッション全く見えないし!!!

 

 

 

image

 

しかもこの満面の笑み!!

 

「将来の夢はS年Jンプになりたいですっ♡」って今にも言い出しそうな笑顔!!!

 

最強に可愛いです!!!

 

エス年ジェーンプガールズ。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

SALON DE JOEファッション。

 

 

当店ではオシャレで元気イッパイなスタッフが毎日楽しく働いております。

 

 

 

 

 

またこのブログ内で紹介させていただきます☆

 

 

☆変身させちゃいました☆

LINEで送る

こんにちは☆

スタイリストの辻です( ´ ▽ ` )ノ

昨日、1年目の渥美をコテで
巻いてあげちゃいました≡( ⊂ ˆωˆ )⊃

いつもかわいいのですが、、、

image

巻き巻き☆まきまき☆マキマキ
image

もっとかわいくなっちゃいました♡

image

今回は、ちょっと大人っぽく
仕上げてみました☆

夏にむけて、変身しちゃいましょう☆