先日、上野の国立科学博物館へ行ってきました!

今、特別展で人体の展示をやっているんです。

 

 

あと2週間ほどで終わってしまいますが、、、

写真は基本的にはNGだったので、

あまり撮れませんでしたが、たくさん面白いものが展示されていました!

 

レオナルドダヴィンチの描いた人体図や、

心臓や肺の標本など、、

苦手な方には少し刺激が強いかもしれません!

 

わたしも苦手な方ですが、血がなかったので見れました✨

 

乳児から大人までの骨の標本や、

脳の断面の標本、、

少し気持ち悪いですがせっかくやっているので、

自分の体の中身を見れるいいチャンスなので、とてもオススメです!

 

 

 

展示の最後にはキラキラ光るインスタ映えスポットもありましたよ!

こちらは写真OKでした✨

 

もうすぐ終わってしまうので、お急ぎを!

 

あと、上野公園の近くにある、ギャランという喫茶店のナポリタンが美味しかったので、

オススメです✨

 

 

 

SALONDEJOE   宮本栞里