横浜・鶴見 美容室 SALON DE JOE(サロン・ド・ジョー)

オージュアソムリエ学会

本日9/28先日取得させて頂いた

オージュアソムリエの資格を持つ人だけが招待してもらえる

[オージュアソムリエ学会]

 

に参加して参りました!

 

 

 

image

 

な、なんと

ザ・リッツカールトン大阪にて

開催されてます!!

 

image

リッチな気分で胸がいっぱいです。

 

 

 

 

image

image

 

 

カウンセリングの講習の後に

ソムリエ同士の交流会が

ありまして、

全国のソムリエの皆様と

お話をさせていただきました!

 

中々ない機会で驚きを

隠せない表情をしている友人を

見つけました(^^)

 

専門学校で同じクラスだった

友人と卒業以来の再会です!

image

 

 

 

 

 

 

 

講習の中で教えて頂いたので

早速新たな資格を手に入れました

 

日本化粧品検定!!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

これからもたくさんの人の

悩みを解決できる美容師に

なれるように勉強していきます!

 

勝山

 

 

 

 

 

 

ULTRA JAPAN

LINEで送る

こんにちは★

先日お台場で行われた、ULTRA JAPANのヘアブースへいってきました!

 

 

image

音の振動でセット剤が棚から落ちるハプニングにも負けず

かわいい  かっこいい 目立つ

アレンジができました★

貴重な経験ができて感謝です!!

ありがとうございます★

 

村田ちかこ

お気に入りアクセサリー☆

LINEで送る

最近のお気に入りのヘア アクセサリーを

紹介したいと思います♪

 

 

私はヘアアレンジが好きで

 

毎日違う髪型にしないと気が済みません!!!!

 

 

 

そこで活躍してくれるのが

ヘアアクセサリーたち♪

 

かわいいのがあるとすぐ買ってしまいます、、、☆

 

 

 

最近は特にゴールドのものにハマっています♪

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ゴールドのヘアアクセサリーをつけるだけで

すごくオシャレになりますよ♪

 

 

次回はこのヘアアクセサリーを使った

簡単アレンジをご紹介しようと思います☆

 

 

お楽しみに〜♪

 

 

辻 加奈恵☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なショータイム《アップスタイル》☆.。.:*・°

LINEで送る

 

 

こんにちは✩

一年目の志田です!

 

 

9/15(火)は、《BHA》という横浜の大桟橋ホールであるアップスタイルコンテストを見学しにいってきました!!

 

 

この会場に来るのは初めてでした。

 

周りは海に囲まれていてちょっと変わった作りの建物で、会場に入ったらさらに素敵な風景が飛び込んできました。

 

 

綺麗なモデルさん達がズラーッと並んでおり、全てがキラキラして見えて、見学をしている時はとても素敵な時間でした。

 

 

image

 

 

今回のアップコンテストを見て、こういうアップスタイルがあるのか!とか、その作り手の世界観が沢山詰め込まれていて、見ていてとても勉強になりましたし、楽しいだろうなぁと思いました。

 

 

色々なジャンルがあり
色々な考え方があり
同じお題だとしても絶対に同じ作品にはならない。

 

 

来場者も競技者もドレスコードで
素敵な時間でしたっ♪

 

 

これからも、もっともっと色々なものを見たい
もっともっと色んなことを学びたいと思いました!☆

 

 

サロンドジョーに新しい顔が…!?

LINEで送る

こんにちは。

3年目の平田夢来です。

 

 

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

台風がきて雨風が凄いですが、

サロンドジョーは元気に営業しております//

 

 

 

 

今日はなんとサロンドジョーに新しい顔が…!?

 

 

 

 

 

インターンシップで研修にきてくれています。

国際テクニカル理容美容専門学校

一年生の[菊地 美月]さんです!!

 

 

 

 

どーーーーーーん!!!!

 

 

 

 

 

ものすごく頑張り屋さんでまだまだ慣れないながらも

自分から動いてくれていて、

とても助かります//

 

 

 

 

9日.10日は美月さんがいるので、

皆さん是非とも会いに来て下さい!!

 

 

 

 

 

 

お出かけの方もお仕事の方も

くれぐれも気をつけて下さい。

 

 

ご来店お待ちしております。

 

 

平田夢来